2012年6月8日金曜日

下宿のおばさん、修行中

今週になって、なんだか急に生活リズムがテンポUPしたかのよう。気づけばもう金曜日の夜じゃありませんか! 本当にJr.先生の言ってたとおりになったなぁ。『気学』さすがです。また最近、私のクライアント様が風水のブログをOPENされたので、こちらも参考にさせていただいてます♪

さて日曜の夜に、日本からの新たなゲストを迎えて、我が家はただいま私たち夫婦+2人のゲストで満室状態です。こちらでの生活がスムーズにスタートできるようにと、ゲストの買い物にお付き合いしたり、街をアテンドしたり、と嬉しい忙しさです。


ルームレントなので、食事をはじめ部屋のお掃除や洗濯など「自分のことは自分で」が基本ですが。同じ屋根の下で暮らしている仲間同士、晩ご飯のおかずを分け合ったり、おしゃべりしたり、ちょっとしたシェアハウス状態。楽しいよ〜。ボディナミックを学んでいた頃、「ご飯をひとりで食べるのは(精神衛生上)ほんと良くない」とトレーナーが口を酸っぱくして言ってました。今頃になって「なるほどね〜」と実感してます。


相変わらずおっちょこちょいでお皿を割ったり、失敗やらかしてガックリすることもありますが、そんな時に周囲が "Are you OK?" と気遣ってくれたり、ジョークにして笑わせてくれたりするので今のところ助かってます(^^;)    ゲストにしても、慣れない土地や文化&高地の環境にストレスを感じることも多々あることでしょう。そんな時、この家に戻ってきた時にホッとできる場所でいたいと願って。。。まだまだ若葉マークですけど「器のでっかい」下宿のおばさん目指して、精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...