2012年6月3日日曜日

"Don't be shy" というけれど

早いもので、こちらに来て1ヶ月が過ぎました(!) 「4月は相当なエネルギーを使ったはず。5月はそれをリカバリーすべく、しっかり休んでくださいね」とJr.先生からアドバイスをいただき(感謝)、のんびり過ごさせてもらいました。

そんな最近の悩みは、思うように英語が口から出ないこと。引っ越してきた直後の2週間くらいはそこそこ調子良かったんですけど。。。どうやらブログをはじめ、本やwebなど日本語に触れる機会が増えすぎて、思考が日本語モードに戻ったみたいで。ちょっとしたスランプ。。。もっと英語のメディアに触れないとね。

今週からは、楽しみにしていたクラスも始まるし。いろんな人と触れ合う機会が、これからもっともっと増えそうなので、自分をOpenにできるようにしていきたいなぁ。それには笑顔だけでなく、やっぱり言葉ももっと勉強しないとですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...