2019年2月9日土曜日

寒中お見舞い申しあげます

「節分も終わって、暦の上では立春ですが」

とは良く聞くフレーズですけど、
本当にこのところ寒いですね〜
東京も、ボールダーも。

このところ週1ペースで雪の洗礼を受けている
私たちのボールダー。

今週は気温マイナス18度という日もあったのですが、
ようやく寒さも和らいだので(といっても0度前後)、
久しぶりに散策に出かけました。



街を横切るよう流れるボルダー・クリークも、さすがに凍ってます。
それでも鳥たちは元気に追いかけっこ。


人たちが憩う、夏のにぎやかなクリークもいいけど。
水音だけが響く、ひっそりと静かな冬のクリークもいいもんです。


どうぞ皆様、凍った道での足元に気をつけて、
温かくしてお過ごしください。

私の好きな冬ならではの別れの挨拶。
”Take care. Stay warm."


0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...