2019年2月6日水曜日

やっと出会えた理想のクッション

ただいま授業で使う資料を作成中。

Keynoteでの作業に集中し始めると
つい時を忘れて没頭し、気づいた頃には
身体がバキバキなんてことも。。。
。。。ついこの前まではありました😜

でもこれに出会えて、そんな不調にさよならできたのが
BackjoyのSitzRight Seat Cushion。


日本でもおなじみのBackjoy製品。
SitzRight Seat Cushionは従来品に比べて、
素材が柔らかく、座るとふんわりお尻にフィット。
また裏面の突起が結構大きく、
身体を押し上げてくれます。


これまではPCデスクの天板が高く、
椅子の座高をMAXに上げても、小柄な私には
キーボード作業がしづらかったんですよー

本当は右の写真みたいに肘とデスクトップの関係が、
水平か、それより少し肘が高いのが理想的。

これより低いと腕の重さをデスクに預けることができず、
ずっと肩の筋肉で吊り上げるようになってしまいます。
いわゆるこれが肩こりになるわけ。


それがこのシートクッションを使うことで、
身体が押し上げられた分、肘の位置が高くなり
腕や肩もラクラク。
BAckjoyならではの「骨盤の前傾サポート」で
背骨のS字カーブもバッチリ、といい事づくめ。


今月買って良かったもの1位です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...