2019年2月27日水曜日

ついに我慢できず‥‥

天気予報を見ると、週末はまた❄️雪マーク。
しかも3日連続で❄️❄️❄️

でも昨年から伸ばし続けていた
髪の毛がもう、とっくに限界を越えて
切りたくて切りたくて、ウズウズ。

暖かくなるのを待ちながら
クリップで止めたり、後ろだけ結わえたり。
色々してきたけど、もう嫌だ!

エイっ!と美容院へ行ってきました。

良質で高い技術とホスピタリティーを有する
日本の美容院に慣れていると、
この地でのヘアカットは苦痛でしかありません😂

値段もピンキリなのは日本と同じ。
でもスプレー缶が頭に当たった、とか
カット中に髪を思い切り引っ張られた、とか
旦那は「ヒゲをカットするときに鼻を切られた」
とか言ってたし。。。

今回は、久しぶりということもあって
お値段高めのダウンタウンにあるサロンで
カットしてもらいました。

仕上がりのクオリティーは日本の3割減、
でもお値段は日本の5割アップ。悲しい。

でも久しぶりの、私らしいヘアスタイルにご満悦。
しばらくはマフラーと帽子で防寒しなくっちゃ。

Boulderの冬は、まだまだ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...