2012年5月28日月曜日

BB2012 日本女子が大健闘!

今日はメモリアル・デー。祝日というのにボールダーの街は、みんな早起き。それは多くの人が10Kマラソンレース"Bolder Boulder"に参加するから。私もなんだかレースのことが気になって、朝早くから目が醒めたにも関わらず、夫の都合により大幅に遅刻‥‥Akinoriさん、応援できずごめんね!

11時からの国別対抗レース・女子の直前に、なんとか7km地点であるボルドラドホテル付近に到着。警備スタッフもせわしなく動きだして、そろそろかなぁ

と待ち構えていると、やって来ました! 実況中継カメラと解説者を乗せた赤いワゴンのすぐ後ろに、トップランナーが走っているはず。

走りぬけるスピードの早さにドキドキしていたら後ろ姿になってしまったけど、女子1位になったエチオピアのMamitu Daskaさん。ゴールタイムは33分05.25秒

そのすぐ後に日本も来た〜!福士加代子さん。トップと26秒差(33分31.64秒)で4位と大健闘。すご〜い! 今年は7月にオリンピックも控えているし、スポーツイベントはやっぱりいいね。

来年こそは市民ランナーか、あるいはボランティアとして参加しよう! そうしよう!! 
今から1年がかりで準備すれば、なんとかなる、かな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...