2016年7月13日水曜日

最近のお気にいり2品

ボールダーから、こんにちは。
今日は朝から雲ひとつない快晴、気温35℃。

といっても、ここは高地。
空気が乾燥しているため、建物内や木陰などでは比較的涼しく、気持ちよく過ごせます。

でもちょっと油断していると、手指がカサカサに。
こまめにハンドクリームをつけたり、自転車に乗るときもグローブなどで保護していても、庭仕事などの後には細かいザラつきが。
これは一大事!

あわてて近所のRITE AID(マツキヨ的なドラッグストア)へ。
買ってみたのが、こちらの2品。


まず左、Aquaphor アクアフォア 
「皮膚科医師がすすめるNo.1乾燥肌、ひび割れレメディー」

チューブから出した感じはヴァセリンに似ているのですが、肌に伸ばすとベタつかず、しばらくすると肌に吸い込まれて、しっとり感が持続します。匂いがなく、敏感症のパートナーも平気そう。

購入した時は、あまり期待していなかったけど、寝る前につけると翌朝には肌がしなやかになっていて驚きました。今夜は踵にも塗ってみよう。

チューブタイプなので鞄にいれて、持ち運びやすいのもいいです。



写真右は、PHYSICIANS FORMULAのMineral Wear
化粧の最後にお顔に伸ばす、フェースパウダーです。

パッケージには「そのままで16時間大丈夫」。ミネラルが主成分でタルクフリーで安心、とのことですが、私が注目したのはSPF30。

これ実は、日中にサッと日焼け止めを追加したい時、目からウロコの便利ものなのです。

付属のブラシで、サッサッ。化粧の上からでもokで、手も汚れず、時間も取らない。しかも午後で疲れた顔がちょっと華やぐ、といいことづくめ。

これまで日焼け止めはリキッド、クリーム、バームと色々使ってきましたが、パウダーいい! 日本にもきっと似たようなものがあると思うので、ぜひお試しを。


これからますます暑くなる夏を、これらでなんとか乗り切ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...