2014年4月3日木曜日

NCARでのデモ・セッション

(後から日記です)
4月3日の朝。目が醒めると、そこは雪国でした(笑)
昨日まで日射しが暖かったのに、冬へと逆戻り。
一晩で15cm程の積雪でした。

去年は5月に3回も雪が降ったくらいですから、この時期の雪は
けっして珍しいという訳ではないのですが。。。

このところ気温の高い日が続いていたので、
クラブアップルやプラムは、結構新芽が伸びていますし、
ライラックはすでに小さな蕾まで付いています。

新芽が凍ってしまうと、花も実も付かず、
リスやシカなどの動物達の食料となるものが減って、大変!
どうか冷害だけはまぬがれますように。。。


そんな雪の朝、丘の上にあるNCARに
ロルフィングのデモ・セッションへと伺ってきました。

途中でなにやら見覚えのある影を発見。

あらら〜、鹿の大群でした。道の両側にずらり。森の中にも沢山。
なんだか奈良公園を思い出すわ〜(育ちが奈良ですので ^^; )

フラットアイアンも荘厳な感じです。

NCARは一般の方も見学に来られる、セミ・オープンな場。
そのカフェテリアの一角をお借りして、とある企業イベントの
プロモーションの一環としておじゃましました。

11時半を過ぎたあたりから、広いカフェは人でいっぱいに。
とは言え、なかなか皆さん食事に、おしゃべりに忙しいのか
FREEとうたっていても受けていただけない。。。

ええぃ、こうなったら勧誘作戦だ! 
「こんにちは〜。もしお食事後に時間があれば、どうぞ寄ってみて。
 肩頸腕などワンスポットをラクにさせていただきますよ」
と笑顔で各テーブルをまわること、数回。

ランチタイム後半になると、興味を持ち始める方がいらして、
「座ったままで、肩頸をお願い」とか
「背中から腰が辛いんだよね」とか
「一日中パソコン作業で肩から腕がパンパン」とか。。。

先日教わったばかりの神経モビライゼーションを応用しながら、
ミニセッションさせていただきました。

ロルフィングをご存知、という方はおひとりだけで
後はまったく初めて、という事でしたが、
一般的な揉んだり押したりというのと、ひと味違う
ジワッ〜と身体の力みがほどけていく感覚を
味わっていただけたのが嬉しかったです。


じっくり個人セッションはもちろん嬉しいけど、
今回のように、フラッと気軽にいろんな方と出会える、
一期一会セッションも私的には合っている気がして。

また近いうちに、こんなチャンスがあるといいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...