2014年3月8日土曜日

春の足音、Chautauqua dining hall

昨日のみぞれ雪から一転、今日は快晴。
夜のうちに凍った雪が、日の出と共にどんどん溶けていく。

気づけば雪の下からは、緑の芝生が。
もうそこまで春が来ているんだねぇ。
庭の片隅の家庭菜園も、そろそろ土づくりを、と
覆っていた黒いビニールシートを外してみる。
思いのほか土が凍っておらず、ホクホクした状態。
ミミズたちが冬の間に、いい仕事してくれた様子。Good job!
我が家で、いつも真っ先に春を知らせてくれるチャイブも
すでにこの通り。
数年越しのチャイブ
大阪のおばはんmustのネギも、すくすく元気
あまりにいい天気なのでランチに行こう! と夫が選んだのは
Chautauqua dining hall。

街のシンボル、Flatiron(フラットアイアン)を望む
チャッタクワ公園に隣接した、歴史的建造物のひとつ。
以前に立ち寄ったときは改修工事中だったので、久しぶり〜。
新しく明るくなった店内は、落ち着いた感じに。
自然を感じさせる展示が、私的には結構ツボ。
窓の外には、遠くに山の稜線が。
この日、私がランチにオーダーしたのはCobb Salad $11-。
スモークチキンor 豆腐を選べる、とのことで、チキンをチョイス。
シンプルだけどバランスが良くて、とっても美味しかった!
また食べたいなぁ。

料理に使われている食材は、ボールダーにある何軒かのレストランが
共同で運営しているThree Leaf Farmで、自ら育てたもの。
畑からテーブルまでオーガニックにこだわる。
さすがLOHASの聖地、と思われる取り組み。
外に出たら、まだ陽も高いし、お天気もいいので、
庭仕事をもうひと頑張りするとしますか。やっぱり春はいいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...