2014年3月4日火曜日

ちょっとダウン、午睡

(後から日記です)
週末の雪もすっかり溶けたおかげで、またアレルゲンが舞っている?
(こちらのアレルギー予報でも、Highになってます!)
Dust & dander(粉塵&動物などのフケ)が室内でもHighに。

今朝、目覚めた時はなんともなかったのに、
昼頃にESLのクラスを出たら、なんだか目がかゆくって。。。

ランチをし終わった頃には、完全にグロッキー。
ホメオパシーを摂るのも忘れて、ベッドに横になったが最後、
昏々と寝てしまいました(汗)

目覚めたときに、
「どうして3時すぎなのに、もう空が明るいんだろう?」
って、完全に時間感覚がすっ飛んでいて、
ほんと笑っちゃいました。 あー、よく寝た。

睡眠はほんと大事。


ボディナミックをはじめ、カウンセリングでは
「よく眠れていますか? 普段は何時間ほど寝ていますか?」
とクライアントの方に伺います。

十分に寝むれたなぁ、という感覚が持てること。
そして、疲れたなぁと感じたら、
その都度クイックナップ(午睡)を摂ること。


夜、夫と一緒に録画してあった
映画「北のカナリアたち」を観たら、もう泣けて。。。
いっぱい情動が動いたあとは、またぐっすり
朝までず〜っと寝ました。

たまにはいいよね、こんな日も。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...