2014年3月20日木曜日

春の始まり First day of Spring

アメリカの今日は、First day of Spring。
ボールダーでも気温18℃と、素晴らしい陽気に恵まれました。
Googleのトップもいい感じに春到来を祝福していて、
なんだか思わず、カラダを動かしたくなるような気分です。


そこで昨年秋から買い替えを考えていた自転車を、
ついにGetいたしました。やった〜!

これまで15年の長きに渡って相棒役を勤めてくれた
マウンテンバイク君には愛着があって、
少々動きが悪くても「この負荷もトレーニングの一環」と
買い替えを渋っていたのですが、
最近はどうにも進まなくなってしまい。。。

どのエキスパートに聞いても、
「修理に出すよりも買い替えた方がいい」とアドバイスを
受けて、購入のタイミングを待っていたのです。

おそらく今後は雪の心配もなかろうと、この日に。
新車は人生初のロードバイク。と〜っても軽〜い。
ペダルを一漕ぎしただけで、スーッと進み方が素晴らしい。
今まで何と闘っていたの?! というくらい、ラクチン♪
バイクショップから家まで、ず〜っとニヤニヤしながら
乗っていたので、怪しい人に見えたことでしょう。

でも改めて、つまらない事にこだわって、自分で自分に
制限かけていたなぁ、と思いました。
  「まだ、なんとかすれば乗れるのに。。。」
  「ちょっと贅沢なんじゃないの?」
  「週に何回乗るの? それって必要?」
などなど、自分で自分にいい訳しながら、
先延ばしという我慢を強いてきた訳です。
でも、それって必要なこと?

なんだかもう、
自分で自分の首をしめるような事は、もう必要ないよなぁ、
と思いました。

できることから、少しずつ。
壁に当たって、できないことがあっても無理せずマイペースで。
たとえギブアップ、諦めても、また期が熟したら始めればいい。

春だもん。
ひと花、咲かせましょうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...