2014年3月11日火曜日

私の3.11.14

(後から日記です)
ブログ更新がまたまた滞ってしまいました。
というのも、花粉症と思ってケアしていた体調が、
どうも今週になっていよいよ勢力拡大。

鼻水に咳にと振り回され続けてました。

夫は「医者に見てもらったほうがいいんじゃない?」
と言うけれど、基本的に薬で症状を止めるよりは
どんどん排出したいので

「そうね〜。でも良くなっている気もするし、
もう少し様子見てからにするわ〜」

とか言ってる間に、ついに夫も辛そうに。。。
申し訳ありません。

でも自分では何となく、
「これは3.11と関係しているんじゃないかな」
と思っていました。

日本時間での地震発生時間は、ボールダーでは深夜11時46分。
ひとり静かにセッションルームにて黙想、
そして祈りを捧げました。

長い沈黙のあと、日付が変わって、
ふたたび目を開けると、不思議にスッキリ。
またいつもの日常に戻っていきました。

頭では分かっていても、どんなに遠くに離れても、
私の身体はやはりこの日付を覚えているようです。
どこへ行っても、自分からは逃れられない、
だから向き合う価値があるのだと思います。
ロルフィングなどを通じて、ご自身の価値にめざめる
お手伝いを、これからもさせていただきます。



いまこれを書いている3月13日、
愛媛や九州で地震があったとFacebookなどで知りました。
どうぞ皆様が大事ないことを、心から願ってやみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...