2014年2月20日木曜日

ハーブ薬局めぐり、PANGEA ORGANICS

ESLのお友達から、
「風邪予防のために日本で処方されていた漢方製剤を
 また飲みたいなぁ、と思って。こちらで買えますか?」
とのご相談。

それならば一緒にお店に行ってみよう、ということで
東洋系、西洋系それぞれの薬局を訪ねてきました。
まずはWEST PearlにあるSix Persimmons Aothecaryへ。
鍼灸、漢方、ホメオパシー、その他いろいろ。
ちょうど私達がうかがった時、漢方医が店内にいて
「日本で飲んでいた●●●という漢方を探しているんだけど。。。」
と告げると、本を出してきて丁寧に探してくれて。
(なんでも彼は日本で漢方を学んだこともあって、
 英語名が分からなくても漢字でOKとのこと)

結局お目当ての処方はなかったけど、
普段からの風邪予防に漢方をという事なら、これがお薦め!
と紹介してくれたのがオリジナルの漢方サプリメント
Supreme Immune Tonic
身体の中から温める中国人参、霊芝、冬虫夏草などが
ブレンドされて、免疫力をUPする効果があるのだとか。

ただし日本で漢方医にかかるのと違って、これじゃ
保険適用にならない分、お値段がちょっと。。。

という事で、普段から飲めるハーブティー的なものを
求めて、今度はRebecca's Herbal Apothecaryへ。
ドアを開けたとたんに、ふわぁ〜とハーブのいい香り。
ここは自然療法系ハーブ薬局。
平日の午後というのに、次々にお客さんがやって来て、
「●●で困ってるんだけど」とカウンターで告げると、
奥に並んだ沢山のドライハーブが入った瓶から、
症状にあったハーブを数種類選んでくれて、
その場で調合して紙袋に入れてくれる。なんて素敵なの!

店内には、その他オリジナルのスキンケアやお茶、アロマオイル、
蜜ろうやクレイ(粘土)などの素材も沢山あって、
女子力UPに役立ちそうなグッズがいっぱい。

ここでも「風邪予防になにがいいかしら?」とスタッフに相談したら、
「エルダーフラワーとエルダーベリーの組み合わせに、
 冷え対策に霊芝を加えてみたらどうかしら?」と提案されました。
う〜んどんな味だろう? 想像がつかないので、今回は見送り。



そして夜、地元のナチュラルコスメチック・ブランド
パンゲア・オーガニクス PANGEA ORGANICSのパーティーへ。

身体にやさしいハーブティーで有名なセレッシャル・シーズニング
カラフルなサンダルで有名なクロックスに引き続いて
ボールダー発のLOHAS企業として有名になりつつ注目社。
Whole Foodsも店頭で扱っていて、よく見かける。
たしか日本でもソニープラザなどで取扱いしていたような。

仕切りのないオープンなオフィス。
はい、お待ち!
完璧なオフィスパーティーで、最初はちょっと戸惑いましたが
同じく地元の100%オーガニックビールAsher Brewing Co.から
おいしいビールのサービスもあって、いい気分に♪

サンプルをお試ししている女性とちょっと話したら、
彼女はビューティー・エコロジストBeauty Ecologistなんですって。
パンゲア社では最近、店頭販売から委託販売に販路を大きく変更して
自分たちの製品を愛してくれる人たちと直接繋がっていくことを
選んだのだとか。LOHAS的な発想転換で、
ナチュラルコスメの輪がさらに広がっていくといいねー。

お土産にサンプルを頂いたのだけど家でよく見ると、
その1つが Japanese Matcha tea with Acai & Goji Berry。
つまり「抹茶、アサイー、クコの実」のフェイシャルパック。
やはり想像のつかない組み合わせ(苦笑)。
また後日、使用感など報告いたしますね〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...