2014年2月11日火曜日

バレンタイン・ショッピング

昨夜なにげなくクックパッドを見たら、
アクセスランキング上位10位内、
すべてがバレンタイン関連でびっくり!
建国記念日は、そのうち手作りチョコ記念日に
すり替わっちゃうのかもね。

午前のESLクラスが終わって、ちょっと時間ができたので
モールにあるThe Peppercornでお買い物。

広い店内には、ぎっしりと世界各国から集められた
調理器具やテーブルウェア、リネンにキャンドル。
それにスパイスやコーヒー、お菓子などの数々。

この時期は、ハートマークと赤で溢れる
バレンタインのコーナーや、
うさぎやヒヨコ、それにパステルカラーが
愛らしいイースターのディスプレイなど
見ているだけでウキウキ。
この日は抜き型やキャンドルを購入。
ハートいっぱいの店先。
客足が絶えない店内には、真剣にチョコを選ぶ男性や年配の方も。
ボールダーでチョコレートといえば、
私がすぐに思い浮かべるのはPearl Westにある
"Piece, Love and Chocolate"
そういえば、去年はここのチョコをプレゼントしたっけ。

ムービーにも登場するチョコレートケーキ。
濃厚で激甘そうで、なかなか手が出ないんだけど
いったいどんな味がするんだろう?? 
毎回見るたびに悩ましい。。。

チョコレートには、セロトニンを増やす効果があって
「身体に良い」という人もいるけれど、
摂取量が増えているのは鬱(うつ病)のサイン
天使と悪魔、両方の顔をもっている
チョコレートって、心を惑わせる食べ物ですね。

「沢山あるから、バレンタインに
(これ以上)チョコはいらない」
と夫から宣言されたので、
さて今年はどうしようかなぁ。

バレンタインまで、あと3日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...