2014年2月27日木曜日

ディグラム、子供へのロルフィング

まさかの深夜3時起き(笑)

私がロルファーになる前からのお付き合い(長ーい!)
はたぼう、こと、秦まゆなさんが出演するというので
ニコニコ動画で第4木曜・夜7時からOn Air中の
「ディグラム木原と秦まゆなの日本しあわせ計画」を視聴。

ディグラムって何? と占い好きの性格がこうじて
番組内で診断していただきましたが、これがなんと!
まるで自分の中身を透けて見られたようで恥ずかしや〜。
気になる方は、まずはこちらでチェックを。
ディグラム性格診断
あと、秦まゆなさんは日本文化コンシェルジュでもあって、
こんな本も。
日本の神話と神様手帳

そして午後、かわいいお客様が訪ねてきてくれました。
Hyugaくん(3歳2ヶ月)とRay君(もうすぐ6ヶ月)、
もちろんママ同伴です(笑)

遅ればせのバレンタイン・プレゼントで
どうしても夫にチョコを渡したかったとのこと。
日本製の美味しいチョコを渡して、Hyu君とっても得意げ。
チョコをもらった夫はデレデレ。

彼の歩く様子を見て、ちょっと気になった右足のクセ。
今度はロルフィング魂に火がついて、一緒に遊びながら
ちょいちょい足首や膝下をワーク。

3歳児は、マッサージ慣れしていないと、
なかなかベッドにじっとしてくれないので、
遊びながら動きながら話しながら、が私のスタイル。

足の着地と蹴り出しのクセが少し変わったような。
会うたびに、少しずつワークできたらいいねー。

子供へのセッションは、ほんとうに変化が早いので楽しいなぁ〜。
ベビーにもたっぷり触らせていただいたし、
お土産にいただいたクリームパフも美味しくって。
幸せな気分を、みんなで共有できた午後でした(^0^)

恩師Jimが赤ちゃんにワークした時のPhoto(2009)。
かわいいでしょ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...