2014年2月3日月曜日

2013年振り返り:8月 夏編

早春初夏と続いて、夏真っ盛りの8月。

7月下旬から我が家に滞在していた
スペイン人のカップル、AlfonとGama。
ふたりと私はESLでのクラスメイト。
1年のうち半年をボールダーで、半年をスペインで
という夢のような暮らしぶり。
アスリートとトレーナーのベストカップル
8月9日、ロルフ学院(RISI)で去年6月から
ロルフィングを学んでいた黒田次郎さんも、いよいよ認定へ。
セレモニーには私も参加させていただきました。
偶然にも去年、私もアシスタントとして授業に関わっていた
Phase1の生徒も同じく認定を迎えて感慨ひとしお。
RayとJiro、そして私
同日の夜から開催された、ロルファーの定例総会では
ゲストスピーカー:大先輩ジェフ・メットランドの講演。
エネルギー的なワークをロルフィングにいかに取り入れるか?
包容力あふれるジェフ。手でかい!
20日、ESLで出会った、女性として最も尊敬させられる
クラスメイトHelenが韓国に帰国するというので、
出発前に、自宅に招いてのランチ。
こんなに優しくて、明るくて、周囲への気遣いを
いつも忘れない、美しい女性を私は知らない。
どんな時も笑いが絶えない、にぎやかな家族。いいよねー。
プリンセス達の好物、冷やしうどんでサッパリと。
お土産にキムチチヂミいただきました。
突然のメールで、長年お世話になってきた
RISIメンバーシップ・サービスのスタッフが退職するという。
最終日の30日は金曜。学校には学生もおらず、多くのスタッフが
夏休みを取ってひっそりとしている中、引き継ぎ業務を
淡々とこなしている彼女をサプライズで訪問。泣けた。。。
軒先にまで伸びた朝顔
この一ヶ月、大好きな人達との別れがありすぎて、
心がチクチク痛い夏でした。
(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...