2012年5月25日金曜日

ちょっとしたモノが‥‥ない‥‥

ようやく2人暮らしも馴染んできた頃。夫と共有のデスクまわりを模様替えすることに。お互いの占有スペースを拡げるべく私は窓側へ。これで私も立派な窓際族(苦笑)。

「小物を収納するワゴンが、すぐ隣に欲しいなぁ」と探しはじめると、これが意外と見つからない。いかにも「アメリカ〜ン」なゴツいファイルキャビネットはあるんだけど、無印良品みたいなシンプルで軽くて機能的で手頃な値段のものって、なかなか見つからない。結局The container Storeのwebで見つけたファイルキャビネットに引出し2つをプラスすることにしましたが、あきらかに予算オーバー。まぁ毎日使うものだから、使い勝手を優先して良しとしますか。15分ほどドライブして、お買い物へ♪



そういえば先日、携帯電話(ノキア製)を買ったとき「一緒にケースが欲しいんだけど」と店員に言うと「このモデルのケースはウチは置いてないから、Amazonで探してみて」だって(爆)。街の携帯グッズショップに行ってもiPhoneケースは沢山あれど、該当機種はなし。たとえプリペイド携帯でも、日本ならば1つ2つはあるでしょうに。。。仕方なくAmazonで$1.21のシリコンケースを送料$2払って買うことに。なんだかなぁ。
ケースが届いてみて、あらためて再認識したけど、こちらの携帯にはストラップをつける「穴」がないんですね! ケースにもネック・ストラップを付けるためのフックがない。知らなかった〜! たしかに周りの人たちは、携帯をそのまま持ち歩いていたっけ。デコったり、ストラップを付けたり、ちょっとしたことを工夫するのが好きなのは日本人の国民性なのね、とあらためて知った買い物でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...