2012年5月26日土曜日

今日から3連休


アメリカでは5月の最終月曜はメモリアル・デー(祝日)とあって、3連休。気分はプチ・ゴールデンウィークといった感じで、街も人々もなんだかウキウキしています。
私の住むボールダーでは毎年この時期にはBoulder Creek Festivalが開かれ、月曜の朝からは10KマラソンレースBolder Boulderが催されます。(ちなみに2008年に両親がレースに参加した時のブログはこちら)。

私たちも午後からダウンタウンへ繰り出しましたが、ボールダー市民はもちろん、マラソンに参加するため世界各地から遊びにいらしたランナーで、「いったい何処にこんなに人がいたの?!」と思わせる賑わい。私も子どもだったら、こんな楽しいことやってみたい!


もう十分に大人な私たちは諦めて(^^;)  いろんなお店や企業ブースを冷やかしながら見てまわり、最後には「やっぱりこれでしょう」とエントリーチケットを買うことに。

拡大版ダックレース♪ メモリアルデーの夕方、市街中央を流れるボールダー渓谷に無数の黄色いアヒルたちが投入され、1着になったアヒルさんに書かれている番号が当選者となる仕組み。さて私のアヒルさん(3640番)、どうか今年は無事にゴールできますように。。。入賞したらもちろん嬉しいけれど、売上はボールダー市を良くするために使われるので、私にとっては「参加することに意義がある」レースなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...