2012年5月22日火曜日

Arrival Notice

生きてると、知らず知らずに私達はモノに囲まれ暮らしているものですね。

思えば1ヶ月前は東京で、ワークムールと自宅を片づけるべく必死(なかばパニック)でした。できるだけモノを循環させたい、との願いから、セッションなどで使っていた大量のリネン類は布ナプキンのtouta.さんに寄付。大型家具はジモティで無料で引き取ってくださる方にお譲りし、使い古したノートPCはパソ貢献projectへ。捨てるには惜しい、まだまだ使えそうなグッズはさよならバザーで喜んで下さる方へと、受け取っていただきました。

結局送ったのは、段ボールにして全20箱。そのほとんどは16日にサンフランシスコ港に到着しているはずなのに、なかなか発送完了の知らせが来ない。。。どうしたものか気をもんでいたら今日のメールで「X線検査の他に、内容チェックが追加になった」との知らせがあり、こりゃ凹むわぁ(税関費用は別払いなのです)。まぁ、なにごとも思ったようには上手くいかない、これがアメリカ。と割り切って気長に待つしかないようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...