2012年5月21日月曜日

ついに到着!

「入国審査のときに提出した書類が届きました。」「只今手続中。」という手紙がテキサスの事務所から送られてきたのは、つい2〜3日前。それから週末を明けて月曜の今日、ついに届きましたよグリーンカードが。

グリーンカードって本当に青緑っぽい色なのね(笑)。
表面には入国時の署名が刷り込まれていて、裏に個人データーが記録されているっぽい仕掛けも。でもそれ以外は、どこかの会員証と大差なく、うっかり財布に入れていたらレジで出しそう。カード以外には、"Welcom to 〜”とかかれたA4三つ折りのチラシが同封されているだけ、といたってシンプルでした。

法的手続きも、これにて一段落。約11ヶ月間、沢山の書類を集め、一筋縄ではいかない役所への対応に何度も粘り強く取り組んでくれたダーリンと弁護士、そしてお世話になった沢山の方々に感謝いたします。さぁ、今夜は乾杯しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...