2022年1月17日月曜日

グリーンカード更新(2)マイアカウントに通知

 アメリカ、コロラド州からこんにちは。

今日は祝日、「マーティン・ルーサー・キング牧師の日」。

黒人の人権を訴え、公民権運動の先駆的なリーダーであり、

1964年にノーベル平和賞を受賞したキング牧師を称え制定されたそうです。

全米各地で選挙権を訴えるデモで、大勢の人がメインストリートを練り歩いたり、

TVでも追悼式典や討論会が放送されていました。




こういうニュースを見ると、

「あぁアメリカだなぁ」と思います。

そんなアメリカ生活に欠かせないグリーンカード更新に

新しい動きがありました。


前回webから更新申請がサクサクできたこと、

クレジットカードで手数料$540を支払ったことなどをお伝えしましたが、

その翌日(つまり24時間以内!)にweb上に作ったマイアカウントを通じて、

「あなたの申請を受理しました」との通知がありました。


そしてさらに5日後、再びマイアカウントから

「生体認証のスケジュールを郵送しました」との連絡が。えっ!

申請した居住地に郵送されるようなのですが、今週中には届くかな。

思いがけず素早い対応にまたまたビックリ! です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...