2017年7月17日月曜日

お久しぶりです この一年(前編)

ボールダーから、こんにちは。
早いもので前回の投稿から、なんと一年ですか🌈

なんだろうこの時間の加速度は。。。。
思えば色んなことが満載の一年でした。

そういえば去年の夏は、ソルト&ペッパーな頭でしたっけ。


8月下旬から9月にかけて、デンマーク&アイスランドへ。
まずは到着早々にボディナミックの恩師エリックに再会。
デンマークカルチャーを満喫した1週間でした。


そして後半の1週間はアイスランドへ。
息づく自然の中に、最先端なカルチャーの芽が吹き始めた
まさに旬な場所でした。



10月 ソマティック・エクスペリエンス月間。
「トラウマケアのためのタッチ講座」Part 2を受講。そしてピーター・ラビンが久しぶりにボールダーに戻ってきて講演&ワークショップするというので、この機会を逃さじと全参加。懐かしいクラスメイトとも再会でき、嬉しかったぁ。
 

10月下旬から12月クリスマス前まで、お仕事月間。
Phase 2クラスのテーブルサイド・アシスタントとして週4、ロルフ研究所で指導。
また同時期に、夏から秋にかけて私のもとでロルフィングのメンターシップを受けてくれた生徒がPhase 3を受講。クリスマス前に公認ロルファーを取得し、感激の卒業式でした。


2017年1月。新年が明けて、すぐに東京からお客様が。
大雪で大変な新年の幕開けでしたけど、にぎやかに松の内を過ごしました。


なんだか長くなってしまったので、









0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...