2014年11月3日月曜日

ヒョウ来襲!

昨日、サマータイムが終わった、と書いたものの
まだ体内時計の切り替えまでには時間がかかりそうで。

夏は、いつも6時頃に目を覚ましていた習慣から、
起きてみたら、やっぱり5時を過ぎたところ。

「もう少し寝ようかなぁ。。。」と思っていたところ、
やたらに雨音がするので、エィっと起きてキッチンへ。

水でも飲もうかな、と寝ぼけた頭でボンヤリしていたら

ババババ、バリリリ、バリリ、バリバリ!!!!

天窓からスゴい音が響き渡って、
一気に目が醒めました。

なんと早朝からヒョウ嵐です。

わずか5~10分ほどのヒョウ来襲でしたけど、
親指の爪ほどの大きさの氷が、庭一面に敷き詰められて真っ白に。

雷鳴も轟いて、センセーショナルな冬到来でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...