2014年4月12日土曜日

The BolderBOULDER store OPEN !

5月最終週の月曜は、アメリカの祝日メモリアルデー
戦没将兵追悼記念日として、またアウトドアで過ごすのに
絶好の季節到来ということで全国各地で
イベントが開催されます。

もちろんボールダーも、その一つ。
一年でボールダーが最も活気にあふれ、賑わうこの日。
BolderBOULDERという10K(km)マラソンレースが
開催されるのです。ちなみに昨年の記事はこちら

大会まで、あと6週間余、となったこの日、
お店がオープンしたというので、
買物帰りにフラッと寄ってみました。

場所は29th ショッピングモール。
Macストアの向かい側と分かりやすい。

 店内では、今年の記念ポスターのビジュアルを手がけた
Steve Lowtwaitさんのサイン会が。
ちなみに去年も彼が描いたそう。


これまでポスターの題材といえば、
豊かな自然や山並みが多かったけれど、
今年はちょっと雰囲気が違うのね、
と話しかけてみると

「そうなんだ、今年はこれまでにないものを目指して
 題材もタッチも変えてみたんだよ。どう気に入った?」
 「もちろん! 活気があって、ランニングの楽しさが
 伝わってくるわ」

店内では、記念Tシャツやグッズの販売や、
トレッドミルでの走力測定、
そして、大会への申込カウンターなどがあって
いよいよお祭りが近づいてきたんだなぁ〜、と実感。

私はweb申込が完了していたので、大会パッケージを
受け取ってきました。

カレンダーにもなる大会概要と、
ゼッケン+ICチップ入りタグ、そして記念シャツ。

この他、ゼッケンの一部が、当日ゴールした後にもらえる
スナックバッグ(サンドイッチやお菓子)と
ビール1缶(これを楽しみに去年はIDを携帯して走った)の
引換券になっています。

今年は、私の両親(彼らは海外マラソンツアーに参加するツワモノ)、
そして夫ローラント(ボールダーに40年以上住んでいるのに初出場)、
と一緒に参加する予定。

私は、共に走りながらサポーターに徹しますが、
果たして彼らについていけるのか???
今から体力づくりに励んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...