2014年2月9日日曜日

故・船井幸雄、オイルと米ぬか、ラム

今朝は、昨日迎えた2つのクリスタルと一緒に
軽く瞑想。5thチャクラがよく反応していた。

その後、キッチンでFacebookを見ていると
   「いまの世の中は、
    スピリチュアルなこととか食とか遊びなど、
    どうでもいいことに浮かれている人に、
    かなり焦点が当っています。
    一度そのようなどうでもいいことは忘れ、
    現実人間にもどってほしいのです。」
との言葉が目に飛び込んできた。

筆者は故・船井幸雄さん
あ〜、またヤラレた〜!

過去何度も、私がスピ系に足を踏み入れる度に、
    「あなたはそっちじゃない!」
と引き戻された経験、数知れず

クリスタルを迎えて、ちょっと浮き足だっている自分に
さっそく喝が入った、という次第です。
私はあくまでも肉体=ボディ担当。それが軸。

現実人間になりきって、愛する家族のために
好物のワッフル、朝から焼きましたよ。


その後、雪の中お越しくださったのは、
最近の寒さですっかりカラダの芯まで
冷えてしまったクライアント様。

今回は、ちょっとロルフィングをお休みして、
オイルを使ってリンパを流し、全身を温めるセッション。
直感と手の動きにまかせて施術しているうち、
クライアント様のエネルギーが巡りはじめて、
部屋全体もポカポカに。共振してますね〜。

お腹が冷えやすいみたいなので、
試作品の米ぬかカイロをプレゼント。
これ結構いいですよ〜。
レンジでチンすれば繰り返し使えて、エコ。
それに米ぬかの匂いも、なんかゆるむ〜。
また手作りカイロ、作ろうっと。

ディナーは、今年初めてのラム肉。
夫の好物なので月1くらいの頻度で食卓へ。
これを作っていると、
   「わぁ、アメリカで暮らしているんだ私」
という気持ちになる。不思議だね。

ラム肉、今回の付け合わせは、カボチャ、芽キャベツ、
マッシュルーム、リーク、さつまいも。
人参のスペースが無くなっちゃった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...