2014年2月15日土曜日

airbnb、乾物パワー

自由きままに世界を旅する人に、ポピュラーになりつつある
aribnb(エアー ビーエンビー と読みます)。
ついに我が家も登録しました。

部屋は1つだけなので、すぐ埋まってしまうし、
最低2週間以上、禁煙、Noペットなど条件は厳しいけど、
なにか新しい出会いがあったらと思うとワクワク。

いま滞在中のスペイン人男性は、友人からの紹介で。
友人が語っていたボールダーの素晴らしさに憧れて、
アウトドアを楽しみにやって来た。
先日の吹雪の日も、meetupで見つけた仲間と一緒に、
マウンテンスキーに行ったり、アイスクライミングしたり。
こんな人、はじめて!で興味深い。
アイスクライミングって、こんな感じ
(googleからの画像)

今夜の晩ご飯は、夫のリクエストで「トルテリーニ入りスープ」。
トルテリーニって、具入りのパスタ。
我が家の常備食。コストコで買って冷凍ストックしておく。

いつものチキンスープにひと工夫して、年始の余り野菜を使って
自宅で作ってみた乾物レンコンと乾物ゴボウを、
ほんの少し入れてみたところ、なにこれ! 美味しい〜!! 
滋味が広がる、味わい深いスープになりました。
乾物パワーおそるべし。
鶏だんごと白菜、人参+乾物2種のスープ

じつはこの乾物、私からロルフィング10シリーズを受けてくださった
サカイ優佳子さんが、2011年の震災以降、
社会活動の一環としての乾物普及に尽力されています。

美味しくって、カラダにやさしく、環境や社会にやさしい乾物。
いざという時のためには、日頃からもっと活用して、
親しまないとなー、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...