2014年11月13日木曜日

すっきり晴れた!

月曜(11月10日)昼ごろから降り始めた雪は、
火曜から本降りとなり
さらに水曜いっぱい降り続けたのでした。ひょえ〜。

ニュースを見ていると、小・中学校、高校などは
始業時間が遅れてスタートしたり、休校になった所もあったみたい。

長い冬に慣れているボールダーの人々も、
いきなりな本格的な冬に困惑気味の様子でした。



そして今日、木曜。
朝目覚めると、スッキリ青空が。やったね!

玄関先の雪の上には、昨夜のゲストの足跡。
これはウサギかな? 
雪だと餌探しもきっと大変でしょうね。


 今日ばかりは、朝のエクササイズをお休みして、代わりに雪かき。
ひとまず人が通る所だけをキレイにして、安心して通行できるように。

遠くの山々も、雪に彩られて荘厳な美しさ。


朝食を終えて、9時頃に家を出ると、
なんだか空気がキラキラ✨✨ 
超ラッキー! ダイヤモンドダストが見られました。
(うまく写真が撮れてないのが残念↓)

ここは車社会だけあって、どんなに雪が降っても
主要道路に関しては除雪が徹底していて、ほんと安心。


この除雪車、前輪側のシャベルのようなもので雪をかき、
後輪側では砂を散布しているのが見えますか?

近くで見ると、けっこうデカい。

ボールダークリークも凍る、この日の気温は-15℃。
明日からは温かくなりそうなので、この景色を楽しもうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

USで公認ロルファーを目指してみる会

 アメリカ、コロラド州ボールダーから、こんにちは。 今日から3月、今朝は快晴。気温15度まで上昇するとか🌞 とはいえ本格的な春の到来は、2ヶ月先。 昨秋に植えたチューリップの球根たちがわずかに芽吹き 春が来るのを今か今かと待ち受けています。 室内ですくすく育った 水耕栽培のミニ...